--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パソコンさんがお亡くなりになりました。

ドスパラBTOのパソコンさんで、
確か4年半くらい使ってたと思うんですが、
電源入れたら点滅して即ダウンが発生。
マザーか電源に問題が発生したっぽい。

ということで大幅に予定を早めて買い替え。

新マシンは
Core i5-2400
GTS450
メモリ4GB
Windows7 64bit home
といった感じ。

普通に使う分には64bitでも大丈夫だろう、
とたかをくくってたんですがそうでもなかった。

現在の困りごと
1.nicocastが使えないのでmekacastに乗り換え
2.WLI-UC-Gが64bitでの親機モードに対応していないので、
 wifi接続が全くできない
3.音響4のステレオミキサー機能が使えないので、
 仮想ステミキじゃないと配信ができない
 ※一応オンボのサウンドカードにもステミキあるけど、
  音量がぜんぜん出せないので使い物にならない
  →猿ちぃの音量調整がすごくやりづらい

1と3に関しては一応解決はしてるので、
実際のところそんなに問題はないんですけど、
困ってるのが2の問題。
対応してるものがほとんどなくて、
調べた限り対応してても設定むずいよって書いてある。

もしご存知の方がいたら教えてもらえると助かります。
・Windows7 64bit homeで使える
・価格が安い
・設定が難しくない
この条件で、wifi接続でDSとかPSPとかWiiとかをしたいです。

現在ルーター使ってないんですけど、
ルーター使わないとダメなんだろうか。

今思いついてる解決策としては、
ルーター買ってきてノートPC(XP)にネット環境を作り、
ノートPCにWLI-UC-Gを入れてアクセスポイントにする方法ですが、
ルーターとか使ってないのでよくわからないのです。
モデムにルーター機能があればLANハブだけでいいっぽいんですけど、
5年前にNTTに借りたモデムさんにそんなものあるんだろうか。
いや素直にルーター買えよって話だとは思うんですけどね。

もし今手軽にwifiできてる方いたらぜひ教えてください!
2011.02.01 Tue l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

親機モードにするだけならGNを買えばいいんじゃ
ニコキャス使えないのはVB6が入ってないからなので入れましょう
昨日配信してたんで解決済みなような気もする


2011.02.02 Wed l . URL l 編集
pcが1台でもルータは入れたほうがいいと思います。セキュリティ的な意味で。
2011.02.02 Wed l . URL l 編集
GNでもルーターないと駄目っぽいので、
結局ルーター導入が間違いないっぽいです。
現在検討中。
2011.02.04 Fri l twi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/93-dcefd369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
