--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ポケモンBWにおける、
メタモンについてのメモです。

メタモンはジャイアントホール広場で発生。
つまり草むらのところです。

出現レベルは53~55,63を確認済み。
ここで出るほかのポケモンは、
52~55、レアポケモン、
がいるので、メタモンを捕まえるには、
ちょっとした工夫があると楽です。

ぼくのメタモンの効率良い捕まえ方。

1.けむりだま を用意
2.lv53のメタングを捕まえる
3.攻撃技を忘れさせ、
  光の壁、リフレクターを覚えさせる
4.スプレーを草むらをうろつく
5.メタモンをメタングに変身させて、
  交換して状態異常にしつつ、
  壁に合わせて適当に削って捕まえる

メタングである必要性は皆無ですが、
ぼくは状態異常を電磁波でやってるので。

lv53だとピッピ(52)の出現を抑制できます。
lv55にすればイノムーを防げますが、
lv55メタモンの出現率が低めみたいなので、
結果的にはlv53のほうが体感で多いです。

サファリゾーンと違って個体値は低め。
育成のためには第4世代から連れて来るほうが、
親の個体が優秀になっていいかも。

またなんかあったらメモ代わりに残します。

9/27追記
lv54のピッピが出現したので、
全体的な出現率がわからないと微妙かも。
とは言えlv54ピッピがレアなので問題ないか。
2010.09.26 Sun l ポケモン l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

さらっと。。ぽ、ポケモンのどこがそんなにおもしろいんですか><
2010.10.04 Mon l 聞きにくいことを. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/82-31e2c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
