--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とりあえずシナリオクリアしました。
ということでメモとかを。
普通はプレイしながら書くものですが、
twitterでだいたいやってたのと、
一気に進めたのでブログで書く暇が(ry

ネタバレいやだって人もいると思うので、
一応記事分割にしておきます。
物語の核心には触れないつもりですが、
前情報全部シャットアウトしたい、
というようなぼくみたいな人に配慮。
両方買ったんですが黒でプレイ。
とりあえず良い点と悪い点を列挙。

良い点

・街と道路の音楽が素晴らしい
・プラズマ団との戦闘BGMが神
・四天王戦のBGMが神
ベルが超カワイイ
・画面の3Dが意外といい感じ
・シナリオが好き
→正義と正義がぶつかる物語好きです
・技マシン無限になったのが神
・普通に面白い

悪い点

・連れ歩きがなくなった
・走り、自転車のエンカウント率が高い
・ピンチ時に音楽が変わるのが鬱陶しい
・インターフェイスが微妙に改悪されてる

今回はツタージャを選んでプレイ。
最初のジムで、主人公の選んだポケモンに合わせ
ジムリーダーが替わるというのが面白い。
全体的に街の人がいい人で、
色々アイテムどころかポケモンをくれる。

ヒヤップとヒヤッキーが見た目微妙。
さらに出会える草ポケがけっこう可愛いので、
ちょっとツタージャを選んだことを後悔。
最終的には活躍してくれたのでいいんですが。

今回のシナリオは最後までプラズマ団が絡んで、
非常に面白い感じでした。
最後は恐怖の3連戦。ポケモン史上初かも?

最初のエンディングを見たタイミングで
パーティ平均レベル50くらい。
強化四天王になって全シナリオクリアで、
蛇64 犬62 シマウマ63
白鳥62 土竜68 熊60
といった感じでした。

今回全体的にジムリーダー戦は楽で、
1周後のトレーナーのレベルアップが鬼。
ちょっとバランス的には微妙と言えるかもです。
とは言え十分楽しかった。

ひとまずシナリオ一通りクリアしたので、
ダンジョンをちまちま潰しつつ、
ポケモンリーグを楽に行けるようになったら、
白でプレイしようかなという予定。

プレイ日記的なものは白で書こうかな。

2010.09.22 Wed l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/80-7fa1bd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
