--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
帰省前に頑張ってプレイしたものの、
結局プラチナ1位どまり。
どうしてもダイアが遠いなぁ。
たまにダイアに勝てるようにはなってきましたが。

いつものようにメモ。

vsT

早期のMMラッシュがしんどい。
st単だと受からないので、
爪を絡めて裏を取るしかないかも。
間に合えばHT安定。
Rで死なない程度に軍を揃えつつ、
HTで一度返してそのままAIRかな。

正直安定しなさすぎ。
GW→core→GWでstは急いでリーパー対策。
ヘリオンRが来ることもあるので要注意。

vsZ

zergling→roachの流れなら、
全速力でコロにつなげば安定するはず。
zergling→beneの流れなら、
sentryでしっかり入り口をふさいで、
stでbeneをさばきつつ自分の内政を整えること。
zergling→mutaの流れなら、
爪の研究をして1stステイで全力で落としに行く。
特にzerglingの高速研究からmuta相手なら、
stでしっかりmutaを落とせればいけるはず。

即2ndは牽制にいきたいけど、
早めにroachにつながると爪じゃ死ぬので、
結局爪3→stの流れが安定っぽい。
あとは相手に合わせてsentryかコロか研究。
roachのburrow対策にobsは用意すること。

vsP

基本線は脳筋爪Rド安定。
例外に関するメモ。

・相手がproxyのとき

前線受けに関しては基本的に問題ないはず。
一度GWまで追い返した後、
相手ネクサスに爪ハラスを叩き込んで崩壊させる。
stに変えようとすると死ぬので、
相手GWの数を見つつ爪維持安定。

・マップが遠いとき

scrap stationなど遠いところはproxy安定。
desert oasisなどはsentryの受けが間に合うので、
proxyするか、stに切り替えてVRと抜き合い勝負。
sentryを見たら即blink研究に走るのも手かも。
坂でちゃんと受けられると抜けないけど、
proxyならcoreのタイミングでぶち抜けるはず。
通常の2GWRからでも頑張れば爪で進入できるけど、
VRやcannonの対処がむずいのでstを視野に入れること。

早くダイアになりたいです。
2010.08.12 Thu l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/71-1bb52331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
