--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログのネタはなぜか同じ日に一気に発生して、
あとになって完全に忘れてしまう罠

トリトドン統一パは15勝14敗と勝ち越しを達成。
相変わらず身代わりに弱いものの、
ある程度地割れが当たってくれると勝負になります。
タスキ型の使いどころがポイントというか、
やはり先発読みが非常に重要な感じ。

◎今後のためのメモ

・ダーテング
忘れかけてたけど悪タイプにミラコが効かない。
でも特防種族値考えたらたぶん冷凍ビームでいけるはず。

・ヘルガー
ということはヘルガーのソラビにミラコが効かない。
しかも冷凍ビームじゃ落とせない。つまりリンド型じゃないと、
ソラビ持ちのヘルガーは打開不可能。リンド型なら安定。

・キュウコン
波乗りでH振りだと確2。晴れとオボンが絡むともっときつい。
キュウコン見たらタスキ型でなんとかしないとアウト。

・ドククラゲ
実はギガドレインを覚えるので要注意。
地割れか地震が良さそう。身代わりも毒も要注意。

・晴れ
水タイプの技は0.5倍。晴れ警戒なら大地の力を打つこと。

やはりスカーフ型が欲しいようなそうでもないような。
なかなか難しいところです。

そういえば今日初めて生命キャスト撃たれました。
これで僕も人気配信者ってやつなんですかね!
スポンサーサイト
2010.07.07 Wed l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/60-c5733135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
