--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
基本的には野球派な僕ですが、
それなりにワールドカップは見てます。

すごく不思議なのはアピールプレイ。
ファウル、ハンド、オフサイド、
それらのアピールに選手が手を上げてるんですが、
今のところアピールで審判が動いたのを見てません。

それどころか、オフサイドアピールしてる間に、
DFの足が止まって普通に抜かれてたりとか、
そんなことしてる暇があればボールを追えよ、
と思わないでもないシーンも多々あったり。

野球の場合は捕手が塁審にスイング判定を求めたり、
監督が抗議に出てきたりして判定が覆ることもありますが、
サッカーだと独vs英を見る限りそういうのはなさそうです。
そうすると、アピールプレイは無意味というか、
むしろプレーが疎かになってただの損だと思うんですが、
この辺どうなってるのか非常に興味深いです。

まぁ野球でも捕手が審判に抗議してる間に、
インプレー状態継続で大惨事とかたまにありますが・・・。

サッカーファンきてくれー
2010.07.05 Mon l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/58-9108dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
