--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
神風ゾンビメンツで人狼をやりました。

簡単に説明すると、
とある村にどうやら村人に化けた狼がいるらしい。
でも村人の力では狼に対抗できそうにない。
そうだ、一人ずつ怪しいのを処刑していこう。

という人間不信ゲームです。

もちろん狼側も夜には人間を一人ずつ食い殺し、
人間側は様々な能力を持つ人々が力を合わせ、
狼を炙り出して処刑していくテーブルゲームの一種です。

ルールとかを説明しだすとキリがないので、
興味がある人はぐぐってみてください。
久々にやったんですが、推理の過程や、
矛盾を探しながら自分の陣営の勝ちを目指す過程、
たとえ不利な状況でも、
話術で強引にねじ伏せていくのが楽しいです。

まだ始めたばかりの人が多くてカオスってますが、
脳汁出まくりの楽しいトークゲームなので、
もっと流行ってくれるといいなーと思います。

AOE,L4D2,ポケモン,人狼・・・。
気付いたらゲーム4個になってて飽和しそうです。
ゾンビがマジ無理!上手くなる気配がない!
2010.03.04 Thu l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/25-e012c083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
