--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近の勝率は4~5割くらい。
たまにやる大ポカがやばい。

気の向くままにパーティを入れ替えながらやってますが、
そろそろきっちり6匹固定でやったほうがいいのかなー。
今欲しいのは素早いアタッカーと、
自力で3タテできる積みポケモンです。
特殊受けにアーボックを育ててみたんですが、
居座り性能は抜群なものの、泥沼っぷりもやばい。
恨みを入れたほうがいいのかなぁ。難しいところ。

アタッカーでピンとくるのがいないんですよね。
ハチマキオコリザルの火力は素晴らしいんですが、
やはり激戦区の95族なだけに100族↑相手には厳しいところ。
となるとタスキを持たせるか、スカーフを持たせるか。
個人的には眼鏡持ちの特殊アタッカーを育ててみたいですが、
グレイシア、ライボルト、ゴルダックと、
どれも一長一短な特殊アタッカーがいるのもまた事実・・・。

今のところの育成候補はフライゴンですかねー。面白そう。
先制技、とんぼ、一致地震と魅力はありますが、
アタッカーとしては今ひとつとも言えたり。

耐久型トリトドンが飛行+身代わりと、鋼、毒+浮遊相手が難しいので、
欲しいのは地面、岩あたりを持ったアタッカーですかね。
岩はドラゴン対策にもなって良さそう。
プテラを育ててみたものの紙耐久っぷりがやばく、
ガラガラもやはり素早さと特防がネックとなってきたり。
剣舞バトンもはまれば美味しいんですが難しいところ。

読みの甘さを意外性で補おうとすればするほど、
かえって役割が中途半端になってる感もある気はします。
ストライク、フライゴン、ニドキング、ニドクインあたりを、
候補にして育てていこうかなーと思ってます。

フィギュアスケート女子シングルのフリーが楽しみ。
レオノワがんばれ!
2010.02.26 Fri l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/22-6a850aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
