--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
せっかくだから予想しておこうかなと。

◇セ・リーグ

1位 兎 戦力的にはまず優勝
2位 虎 福留、西岡がそこそこ働けば十分
3位 鯉 堂林が飛躍の年かなと。野村がジンクスに飲み込まれるかどうか。
4位 燕 怪我が多いチームにあって、ベテランの引退で層が薄くなるのが問題。
5位 星 期待を込めて。戦力の底上げは出来ているはず。
6位 竜 投打ともに明るい材料がない。浅尾が戻ってきて岩瀬が復調すれば別だけど。


◇パ・リーグ

1位 鷹 リリーフがどうなるかだけど、先発、打線は十分だと思う。
2位 熊 糸井の穴と稲葉の年を考慮して。木佐貫が昨年並なら被害は少ないか。
3位 鷲 新外国人頼りで未知数。釜田、則本がどれだけ活躍できるかで変わりそう。
4位 獅 野手の層は厚いが、中継ぎの不安と中村の離脱が響きそう。浅村、秋山の活躍次第。
5位 檻 糸井の加入が大きいものの投手陣が不安。東野、近藤あたりが出てくれば面白い。
6位 鴎 補強とは。外野の層は厚いけれど・・・。グライシンガー、里崎、薮田が早めに戻れれば。


セリーグの1位以外はわからない感じですね。
ヤクルトと中日の位置は迷ったんですが、
去年あの怪我ラッシュでAクラスに食い込んでくることを考えると、
川端、バレンティンの離脱があっても踏ん張れるかなぁと。
中日はスタメンの高齢化と磐石のリリーフ陣の崩壊でけっこうやばいと思います。
Bクラスは濃厚で立浪へバトンタッチだと思いますが、最下位予想はやりすぎかもしれない。
阪神は戦力的に十分だと思うんですが、このチームは何があるかわからないので・・・。
消去法でカープを3位に。16年ぶりのAクラスなるか。

パリーグはホークスが頭一つ抜けてる印象。
WBC組がまだ調子が上がってこないようですが、選手層が厚いので十分戦えるかなと。
日ハムは糸井の穴が大きいように見えるんですが、
金子の後釜に大引、先発ローテに木佐貫、外野のバックアップに赤田と、
トレード自体の方針は悪くないように思えます。
大谷はどうせ戦力に数えてないと思いますし、
中村、谷元あたりが成長すれば十分かなと。野手は西川が楽しみですね。
イーグルスはマジでわかりません。WBC見る限りジョーンズは良さそうですし、
マギー、鉄平がどうなるかと、若手先発陣の出来次第でしょうか。
西武は若手野手陣が楽しみですが、流石に中島の移籍、中村の離脱の穴は大きいかなと。
オリックスは糸井の加入よりも、木佐貫がいなくなるダメージのほうが大きい気がします。
投手陣は怪我がちですし、八木が昨年前半の調子を維持できるかどうか。
それと日高が抜けたので、正捕手を固定できるかですね。
岡田監督時代も色々試した結果、やはり日高しかいないという印象でしたので、
伊藤を固定できるか、あるいは伏見が逸材でないと難しそう。
ロッテはあまりポジティブな材料がないのでこの位置に。
伊東監督の手腕が試されますが、全体的な高齢化の中で、
ベテランを脅かす若手選手が出てくるかにかかっていると思います。


イーグルスファンとしては、田中のポスティングはもう諦めてるので、
今年どうにか優勝してもらいたいですね。
レギュラーシーズンでの首位は厳しそうですけど、
釜田が伸びて則本が大活躍して、両外国人が大活躍して、
牧田か鉄平かどちらかだけでもベストパフォーマンスなら可能性があるかも。
2013.03.28 Thu l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/150-0b196fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
