上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マラカッチとシャンデラを個体変更し、
新たにチャーレムとマンムーが加入。
サイクルの回転力を落とした分、
物理面の火力の底上げを図っています。



・マラカッチ@草ジュエル

ウッドハンマー/ふいうち/がむしゃら/みがわり

2代目マラカッチ。特性ちょすいで水タイプにめっぽう強い。
いじっぱりASベースで無振り水ロトムあたりまで抜ける。

ジュエルを持たせることでH252補正有のスイクンが超高乱1。
不足気味な火力をジュエルで補いつつ、
有利な相手にはより確実に。
不利な相手には相変わらず、みがむふい頼り。


・シャンデラ@ふうせん

オーバーヒート/シャドーボール/おにび/おきみやげ

2代目シャンデラ。
おくびょうHSベースで、特性はもらいび。

Hに厚く振ることで意地っ張りマニューラのつじぎりも耐える。
火力はやや乏しいものの、元々の種族値が高い分、
弱点を突けば十分な火力が出せる上に、
不一致弱点くらいならけっこう耐えてくれるのが強み。
おきみやげがPT的にそんなに生きないので、変更を検討中。


・チャーレム@こだわりスカーフ

とびひざげり/れいとうパンチ/しねんのずつき/ねごと

マンムーにタスキを回したので、新たな格闘枠で採用。
ようきASぶっぱの最速仕様。
スカーフガブや調整スカーフのシャンデラあたりを意識してます。
H252無補正グライオンが高乱1、H4振りシャンデラが思念で確2。
よくいるハッサムは飛び膝でも確2なので削っておかないと無理。
圧倒的な火力で抜き性能が非常に高く、
カイリューのハチマキしんそくもギリギリ耐えられます。
小回りはききませんが、新たなエース役としての働きを期待。
PTがギャラドスに弱いので、ねごとを外してかみなりパンチを検討中。


・マンムー@きあいのタスキ

じしん/こおりのつぶて/がむしゃら/ステルスロック

ドラゴン狩り要員、というかドラゴンの牽制要員。
ようきASぶっぱの最速仕様。特性はあついしぼう。

実際にドラゴンと対面すると、
攻撃技が実質つぶてしかないので実はまずい。
主に先発でステロを撒いて相手のタスキを潰しつつ、
ドラゴンを牽制しながら、水タイプの技を誘って、
マラカッチに繋いでいくのが基本的なお仕事。
火力も悪くなく、困ったときにはがむしゃらでなんとか。
攻撃範囲の狭さを痛感することも多いので、
がむしゃらをつららばりかエッジに変えるべきかもしれない。


PT変更してから12戦で9勝3敗といい感じ。
現在122戦71勝51敗。どうにか勝率6割に乗せたいですね。
ギャラドス、サンダーあたりが非常に厄介で、
コピペロスも割と厳しい感じがしているので、
技構成を少し見直してがんばっていきたいところ。
ドラゴンは割とマラカッチがなんとかしてくれるので、
立ち回りも磨いていきたいです。

スポンサーサイト
2012.08.18 Sat l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/131-27d0082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。