上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近はポケモンBW2のシングルフリー配信してます。
今のところ56勝39敗通信エラーいっぱい。
勝率が6割を割ってしまって寂しいですが、
まぁまぁ良い戦い方ができてるのではないかなと思います。

■パーティ紹介

・マラカッチ@ヤチェのみ

ウッドハンマー/ふいうち/がむしゃら/みがわり

パーティのアイドル枠。
いじっぱりHAベースでSを無振り67族抜きに調整。
PTを全体的に水弱点に寄せることで、
水技を読んでから無償降臨して、
みがむふいでの強行突破が可能なのが強み。
足りない種族値は愛と可愛さでカバー。


・コジョンド@きあいのタスキ

とびひざげり/とんぼがえり/ストーンエッジ/ねこだまし

格闘要員兼タスキつぶし要員。
ようきASぶっぱの最速仕様。火力が足りない。
再生力を生かしてのねこだましとんぼがえりで、
相手のタスキを潰したり止めを刺したりしつつ、
最低でも1匹以上相手に大きな仕事をしてくれる頼もしい子。
だが火力が足りない。



・ニドクイン@いのちのたま

だいちのちから/れいとうビーム/10まんボルト/だいもんじ

珠ずく特殊アタッカー。
ずぶといHBベースで大抵の物理技を一発は受けられる。
ハチマいてないガブと格闘ポケモンにめっぽう強い。
高いタイマン性能と広い攻撃範囲を生かして、
選出率はパーティトップクラス。
ジュエル、珠、ハチマキなどで簡単に計算が狂うのが唯一の悩み。


ギャラドス@ラムのみ

たきのぼり/こおりのキバ/りゅうのまい/ちょうはつ

よくいるギャラドス。
いじっぱりHAベースでSは最速112族抜き調整。
一貫性の高い地面技を無効にし、物理相手にも積極的に繰り出せる。
ドラゴン対策兼ポイヒグライで詰まないように氷の牙を採用。
状態異常撒き、積みポケにも強いが舞わないと抜けない。
異常な強運持ちで急所率が半端じゃない反面、肝心なところで牙が当たらない。
オボンを持たせるかラムを持たせるかは永遠の課題。


・シャンデラ@こだわりスカーフ

だいもんじ/シャドーボール/トリック/めざめるパワー(氷67)

当初特殊受けブースターが担っていた炎受け枠。
おくびょうCSベースで最速130族まで抜ける。
ハッサム、格闘ポケの選出を抑制しつつ、
厄介な相手にはスカーフを押し付けてなんとかする、はず。
特性がほのおのからだなので実は炎技を読んでも出しづらいけど、
とんぼ、バレパンあたりでやけどに出来ないかなと信じている。

シャンデラさんは育てなおしを検討中。
控えめCSスカーフでもらい火が候補だけど、
めざ格を粘ることを考えたら気持ちがめげそう。
他におくびょうHSぶっぱの個体もいますが素早さが足りない。


・キリキザン@ふうせん

ふいうち/おいうち/つるぎのまい/けたぐり

ラティオスを狩るためだけに生まれてきた子。
いじっぱりHDベースで、対ラティオスに調整。
ハピやバンギにも強いはずだけど、選出率は低め。
ラティオスは受け出しから確実に狩れる。
ただしトレーナーの技量が足りないため現在やや不遇。


■得意
ハッサム、水地面4種、ラティオス

ハッサムは選出時点でまず出てこない。
来たところでマラカッチとキリキザン以外の全員が勝てるので問題なし。
水地面タイプのポケモンはだいたいマラカッチで抜ける上に、
先制技も飛んでこないので、マラカッチさえ残せば勝てる。
ラティオスは頻繁に選出されるけど、キリキザンさえ出せば完封。


■苦手
ギャラドス、トゲキッス、ジャローダ、メタグロス

ギャラドスは特殊型なんかが出てきた日にはお手上げ。
キッスは選出率が異常。PT全体が特殊面に脆い上に、
電磁波とはねやすめを持ってたりするとものすごく辛い。
ジャローダはシャンデラ以外誰も抜けないので、
麻痺撒き壁貼りを食い止められない。
メタグロスの選出率は異常。そしてニドクインの対面でしか勝てない。


■検討中

ようきASぶっぱのマンムーが使い勝手が良かったのですが、
コジョンドのタスキと竜受けの鋼枠は外しづらい。
一応格闘技はキリキザンが持っているので、
コジョンドをマンムーに変えて様子見もありかなぁ。


配信しつつシングルフリー回してるので、
良かったら見てください。
スポンサーサイト
2012.08.07 Tue l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/128-84cb2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。