--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネタバレを含むため記事分割
シナリオモードを攻略中。

ミツナリ→キヨマサ→イエヤスとクリアして、
その後ギンチヨとマサノリをクリア。

ポケモンの進化条件はリンク値ですね。
だいたい42~46%あたりに進化ラインがあるみたい。

マサノリシナリオでポケモンをだいぶ育成しました。
特にオイチがエピソードシナリオでミニリュウを持ってたので、
楽なシナリオの間に一気にハクリューまで育てる。
これでオイチシナリオがだいぶ楽になるはずなので、
次はモブ系かユニーク武将の育成を進めたいです。

イエヤスが強いからイエヤスシナリオをもう一周して、
ポケモン育成に当ててもいいかな。

20時間を越えてだいぶコツがわかってきて、
ゲームが面白くなってきました。

基本的に汎用武将orモブ武将に能力の高い(技の便利な)
ポケモンを持たせ、可能なら進化させておくことで、
他のシナリオにまたがってゲーム展開を楽にできるのと、
初期能力の低いシナリオはとにかくドラゴンタイプを集め、
序盤に一気にりゅうのいかりゲーに持ち込むのが良さそうです。

ベストパートナーの情報が揃ってきたら、
パスワードでポケモンの幅を広げてもいいかなぁ。
まだベストパートナーがわからない汎用武将が多いので、
もう少しシナリオを進めながらポケモンを揃えていきたいです。

個人的なオススメとしては、
ミツナリシナリオかキヨマサシナリオで、
確実にシナリオクリアできる状況まで持ち込んでから、
1個の城を無人にして相手に取らせ、
リンク値を上げたいポケモン+メインメンバーで攻め、
どんどんリンク値を稼いでいくのがいい感じです。

これでハクリューをカイリューまで育てても良かったけど、
ちょっと面倒なので次はオイチシナリオ。
これは確かにあと200時間は遊べそうです。

2012.03.20 Tue l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/122-a37d9246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
