--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネタバレを含むため記事分割
2日目はメンバーの編成と育成からスタート。
現在のメンバーですが、
主人公(イーブイ)
ヨシヒロ(ドテッコツ)
タカトラ(リザード)
ノブチカ(ヒヤップ)
ジョウウン(ピチュー)
モトハル(ヤナップ)
になってます。主にタイプとブショーの能力優先。

ジョウウンをメリープとリンクさせる。
そしてあっという間にモココに進化。即戦力きた。

4年目5月ゲンムに侵攻。が、断られる。
そしてサナギでの防衛戦。
割と余裕で勝利。そして主人公がブショー進化!?

ゲンム侵攻の前に育成とポケモン集めをちまちまと。
ソウリンの能力が高いんだけど、リンク対象が見つからず。
サイゾーも同様。キルリアに進化したもののエスパーは一致じゃない。

ゲンチヨのコリンクがルクシオに進化。
ジョウウンのモココがデンリュウに進化したので、
改めてゲンムに侵攻。
タイプ的に辛いドテッコツを外し、ルクシオを投入。
戦力は1491vs1203。育てすぎたかな・・・?

旗の上のエルレイドが硬すぎて苦労するものの、
特に問題なく撃破。
ラルトス族が攻撃を避けすぎて泣きそう。

そしてケンシンとなぜかシンゲンが仲間に。
シンゲンのキャラ軽すぎるだろ・・・。

仲間集めをしつつ育成。

5年目

金色の仲間マークが乱発されて主人公がうろうろ。
クノイチ・・・?

プレイ時間7時間突破。
マサムネっぽいのでツバサの国へ侵攻。
戦力は1595vs1733だけど、
ルクシオ、ドサイドン、デンリュウ、ヨーギラスを連れて、
相性的にはだいぶ楽に行けそうかな?

そう思っていた時期が私にもありました。
ゴルバットとマスキッパが強い。
そしてフリーフォールがimba。
ギリギリでデンリュウの静電気が発動して、
ラスト1ターンでマスキッパを撃破して制圧。
めちゃくちゃきつかった・・・。

ここでケイジが登場して3種類の石をくれる。
うーん・・・パーティ的には水が欲しいんですが、
ラスボスが確実に信長のゼクロムなのでどうしたものか。
趣味でブースターに進化させてもいいんですが。悩みます。

メンバーとしては
無:主人公(イーブイ)、オイチ(プリン)
電:ジョウウン(デンリュウ)、ギンチヨ(レントラー)
炎:タカトラ(リザードン)
草:タカカゲ(ジュプトル)
水:ノブチカ(ヒヤップ)
岩:シンゲン(ドサイドン)、カツヨリ(ヨーギラス)
超:ケンシン(エルレイド)、カネツグ(キルリア)
闘:ヨシヒロ(ドテッコツ) 
あたりが主力。

次の目的地を岩タイプのキガンにすると水不足は深刻。
先にヤシャを攻めて悪タイプを拡充してもいいかな。
能力は高いけどベストパートナーがいないブショーもいるので、
この辺をなんとかしていきたいところ。

<15:10>
休憩

<17:10>
再開

5年目6月 ヤシャに侵攻。
イーブイ、プリン、ドテッコツ、リザードン、ジュプトル、ヨーギラス。
戦力は1671vs1523とほぼ互角。
つまりプリンの分不利なのではないかと最近気づき始めました。

リザードンがルーレットで吹き飛ばされてピンチになるものの、
ゾロアークをドテッコツで対処して、
あとはリザードンで一掃して勝利。

割とあっさりとヤシャ制圧。
プリンのおまもりを入手。
その後ヤシャでユキムラを仲間に。

イーブイをシャワーズに進化させ、キガン侵攻。
戦力は1900くらいvs1300。瞬殺。
ここでタカカゲのジュプトルがジュカインに進化。
御三家の最終進化もだいぶ揃ってきました。

とかやってたら1人で放置してたヤシャに敵が来る。
城を放棄して敗走。

手薄になったドクガを攻めるぜええええ!
とか思ったら仲間に諌められたためヤシャ奪還戦。
エルレイドとシャワーズで瞬殺。

その勢いでドクガに侵攻。
戦力は2170vs1518。ネネ可愛い。
シャワーズ、プリン、エルレイド、チャオブー、
リザードン、ゴースト、の布陣。ミカルゲだけ厄介ですね。

シャワーズのハイポン無双であっさり撃破。
ミツヒデが現れる。ラプラスいいなぁ。

ここまでで5年目終了。

6年目4月。まずは小手調べにフクツに出陣。
シャワーズ、プリン、ドテッコツ、
リザードン、ジュカイン、チャオブーがメンバー。

ギミックに苦しむものの、コドラ2匹をリザードンで、
ボスゴとグロスをシャワーズで相手しつつ、
ヌオーをジュカインで倒して戦闘自体は楽勝。

チャオブーにあかぽにぎりを食べさせたら、
なぜかエンブオーに進化。よくわからないタイミング。

6年目6月、ミタマ侵攻。プリンが本気で邪魔。
ダメだったら適当にリンクしてあるムックルに切り替える予定。
メンバーはシャワーズ、プリン、ドサイドン、
エンブオー、リザードン、デンリュウ。
戦闘自体は楽勝でしたが、
ギミックが動いているのを待っているのがイライラ。

6年目7月。間髪いれずそのまま攻勢に。
いよいよラストはフブキの城。
戦力は2470vs2084。
メンバーはシャワーズ、プリン、ドテッコツ、
エルレイド、エンブオー、リザードン。

ガラシャが可愛すぎて生きてるのが辛い。

リザードンで無双していたら、
冷凍ビームを打たれて凍る。えっ・・・?
2匹凍りで焦るものの、ドテッコツでラプラスを殴れて、
どうにか凍りも解けて打開。連れてて良かった地形無効。

特に問題なく16個の城を手に入れ、いよいよリュウの国へ。

問題はドラゴンに有効なポケモンがあまりにもいない。

今日は終わりにしようと思うものの、ぶっつけで挑戦。
6年目9月、リュウの国侵攻。
メンバーはシャワーズ、プリン、ドテッコツ、
エルレイド、ドサイドン、リザードン。
戦力は2548vs2225。15ターンは短いな・・・。

ゼクロムのテラボルテージでシャワーズが200近くもらう上、
マップ構造上ドサイドンが使いづらい。
何度も負けを覚悟するものの、
地形効果の回復で粘って粘ってどうにか撃破。
ハクリューのドラゴンテールが強かった・・・。

ということであっさりランセ統一。
ノブナガはどこへ行ってしまったんだろう。

とか言ってたらなんか最終ダンジョンっぽいのが出現。
ここで最後のノブナガ戦なのかな?

<21:10>

最終ダンジョン。果たしてそこにまっているのは・・・?

ア ル セ ウ ス か よ 。

もう見飽きたよお前なんなんだよただのシンオウの伝説だろお前。
よくわからないけどあっさりリンク。

そして現れるノブナガ達。マジかよ。
黒きレックウザwwwwww
そうかそうきたか。

あ、あれ・・・ぼくのシャワーズちゃんは・・・?
え?ぜんちぜんのう?アルセウスさん・・・?

ラストバトルは味方が死んでいくのを見ながら、
アルセウスでさばきのつぶてを打つだけのゲームでした。

ということでエンディングに。
ふさわしき姿になったら云々と言われたので、
ここから2週目でブショー進化3段階目を目指すのかな。

11時間34分でエピソードクリア。
どうやらここからが本番のようです。



2012.03.18 Sun l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/121-aecea92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
