--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと油断すると三日坊主病が・・・。
第4世代で育てたポケモンを紹介していこうのコーナー
1回につき2匹のペースの予定。


17.ザングース

2010年2月1日生まれ

NN:ザンセツ
性格:ようき
特性:めんえき
道具:でんきだま

おんがえし/どろぼう/ちょうはつ/なげつける

HP    149 (6)    V
こうげき 165 (252)
ぼうぎょ  77
とくこう  67
とくぼう  68
すばやさ 156 (252)   V

[コメント]
投げつける泥棒型を使いたくて育てた子。
エテボでやったほうが強いという事実には目を瞑ります。

オス厳選のため個体値はやや低め。
ニックネームは残雪から。結構気に入ってます。
タスキカウンターや挑発のイメージが強いところに、
電気玉投げつけるからの麻痺撒きや、
受けポケに対して泥棒での食べ残し/カゴ強奪と、
積みの起点にされないための挑発を装備。
ゴーストタイプに対しても泥棒でそこそこ戦えます。

型としては非常に面白いのですが、
やはり紙耐久かつ激戦区90族というのが響き、
立ち回りはかなりの難しさ。
素直に恩返しで退場すればよかった、というのもしばしばでした。

3月9日はザングースの日ということで、
配信で使いましたがやっぱり可愛い。
お気に入りのポケモンの一匹です。


18.ゴルダック

2010年2月18日生まれ

NN:ゴルロラ
性格:ひかえめ
特性:ノーてんき
道具:こうかくレンズ

ハイドロポンプ/きあいだま/さいみんじゅつ/みがわり

HP    151
こうげき  84
ぼうぎょ  99        V
とくこう 157 (252)
とくぼう  98 (6)
すばやさ 137 (252)    V

[コメント]
砂パ対策の秘密兵器。
控えめHCぶっぱだと思ってたらCSぶっぱでした。

特性ノーてんきで苦手の砂パに一致水技を打てる上、
雨パにも受けが利き、晴れパでも抜群で通せるのが強み。
天候パ以外でも催眠からの身代わりや、
パーティに足りない格闘技を持っているので非常に重宝しました。
厳しい命中は広角レンズでカバー。

型の読みづらさが非常に強い上に、
天候パの無力化は本当に便利でした。
準レギュラーとして活躍してくれた強い子でした。



通常メンバーは残り4匹で、
そのあとはコンセプトパと統一パの紹介をしていきます。
今年度中にはどうにか終わらせる予定。
2012.03.15 Thu l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/119-c720e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
