--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第4世代で育てたポケモンを紹介していこうのコーナー
1回につき2匹のペースの予定。

9.ジュペッタ

2009年3月27日生まれ

NN:ジュマト
性格:いじっぱり
特性:おみとおし
道具:こうこうのしっぽ

かげうち/みちづれ/おにび/トリック

HP    161 (248)
こうげき 150 (12)  V
ぼうぎょ  99 (116)  V
とくこう  86
とくぼう  100 (132)  V
すばやさ  71

[コメント]
格闘対策として何匹もゴーストタイプを育てたんですが、
その中でも最古参の子です。
元々はスカーフを持ってましたが、
素早さ個体値2かつ無振りという適当っぷりなので、
後ほど後攻の尻尾に切り替えました。

基本的にはトリックして道連れする型。
鬼火での物理受けと、相手の先発がタスキだったときの先制技。
相手のパーティを崩すのに特性おみとおしも便利ですし、
型としては非常に気に入ってます。

とは言え耐久調整をカケラもしていなかったので、
案外あっさり落ちてしまうことも。
Aに振る必要性はなかったかなと今では思います。


10.グラエナ

2010年3月26日生まれ

NN:グライン
性格:いじっぱり
特性:いかく
道具:オボンのみ

いかりのまえば/ふいうち/あくび/ちょうはつ

HP    177 (252) V
こうげき 156 (252) V
ぼうぎょ  88
とくこう  68
とくぼう  79 (6)
すばやさ  85

[コメント]
グラエナが可愛いなと思ったので育てました。

基本的には威嚇からの物理受け。
あくびで流して前歯を叩き込みつつ、
ふいうちでとどめをさしていく型。

読みが非常に要求される面白い型で、
はまったときはとても楽しかったです。
種族値的にはやはり厳しいものはありましたが、
戦っていて楽しい子でした。



こうして書き始めて、あらためて
自分が物理受けのポケモンを大量に育ててることに気づきました。
2012.02.29 Wed l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/114-6904054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
