--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第4世代で育てたポケモンを紹介していこうコーナー
1回につき2匹のペースの予定。


1.ウインディ♂

2009年12月8日生まれ

NN:ウィルテ
性格:いじっぱり
特性:もらいび
道具:いのちのたま

フレアドライブ/きしかいせい/しんそく/ほえる

HP    179 (110) V
こうげき 162 (252) V
ぼうぎょ  97
とくこう  107
とくぼう   93
すばやさ 147 (148) V

[コメント]
バトレボにおけるうちのエースです。
素早さは最速80族抜き調整。
積み技対策兼、交換読み身代わり読みの「ほえる」と、
反動で減ったダメージを生かすため、兼岩対策の「きしかいせい」。
どちらも実戦では滅多に使われない技でしたが・・・。

鬼火読み、文字読みでの受け出しからの高火力と、
安定した先制技の神速で常にエースとして活躍してくれました。
当時は細かい調整を意識していなかったんですが、
それなりの耐久もあって安定してました。

配信ではエース(笑)なんて言われてましたが、
常にエースアタッカーとして活躍してくれました。




2.グレイシア♀

2009年3月25日生まれ

NN:グレリア
性格:まじめ
特性:ゆきがくれ
道具:オッカの実

れいとうビーム/こおりのつぶて/シャドーボール/うそなき

HP    168 (252)
こうげき  80
ぼうぎょ 130      V
とくこう  182 (252) V
とくぼう  115     V
すばやさ  85 (6)

[コメント]
グレイシアは俺の嫁。異論は認めない。
プラチナは厳選がきつかったので、メスなので性格妥協。
23/30/31/31/31/29という超良個体です。

もちものはヨロギとオッカを何度も入れ替えましたが、
最終的にドラゴンの役割破壊文字対策にオッカになりました。
「うそなき」で特殊受けにも対応ができ、
無効のない先制技の「こおりのつぶて」が便利。
弱点が多い氷単で素早さも低いので、
上手く繰り出すのは難しいのですが、
耐久もそこそこあり、何より可愛いのが本当に素晴らしい。

嫁はトリトドンだろって言われてましたけど、
俺の嫁はグレイシアです。もう一度言う、異論は認めない。

2011.12.08 Thu l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/110-588b9dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
