--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今期アニメとか。ネタバレはないはず。


◎未来日記

原作既読。全く期待してませんでした。
声に最初違和感があったものの、次第に慣れて気にならなく。
原作の雰囲気を壊さずに、上手にアニメ化してると思います。
独特のアイディアに裏打ちされたぞくぞくするストーリーと、
ヒロインのヤンデレっぷりが熱いアニメ。
今のところ今期No.1かなー。
終盤をどう描ききれるかが楽しみ。


◎ペルソナ4

原作未プレイ。原作が面白いと聞いていたので。
主人公のキャラが独特で珍しいアニメかもしれません。
古臭い汗マークや、ゲームから取ってるであろうカットイン等、
ちょっとアニメに向かない演出は気になるものの、
王道っぽいストーリーと細かいギャグが面白い。
シンプルに楽しめるのがとてもいいです。


◎Working2期

原作既読。相変わらずの面白さ。
アニメだと山田が可愛い。桐生もそんなにうざくない。
原作のストーリーがだいぶ動くところのはずなんですが、
どこまでやるのかなぁ。楽しみです。


○イカ娘2期

原作未読。1期から継続視聴中。
2期はストーリーも割と面白いですね。
1期はイカちゃん可愛いってだけで見てたんですが、
英語回とか普通に話が面白くなってました。
何も考えないで楽しめるのがいい。


△ギルティクラウン

雰囲気は好きなんですが・・・。
ストーリーが雑というかなんというか。
圧倒的な戦闘シーンからの残念なシナリオ。
引きが上手くて続きが気になるんだけど、
主人公に感情移入できる感じが全くしないのが難点。
一応視聴は続けてますけどどう落とすんだろうなこれ。


×境界線上のホライゾン

1話で切った。


※アニメポケットモンスターBW

アニポケのいいところは、
気に留めてなかったポケモンがすごく可愛く見えることですね。
ヤナップ、リグレー、マラカッチ、などなど、
アニメを見て好きになったポケモンがたくさんいます。
今作のサトシさんは本当に頭が残念で、
バトルは見るに耐えないことが多いんですけど、
本筋と関係ない回のポケモンが可愛すぎてやばい。
キャラでいうとデントが面白すぎますね。
アイリスは最初うざかったけど最近おとなしくなった。
ストーリーはまったく期待してませんが、
動くポケモンが魅力的なので見続けています。


※ちはやふる

原作が面白いらしいので気が向いたらまとめて見る。



今期は人生で一番アニメ見てる気がする。


おまけ



超面白いのでオススメ。
2011.11.23 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/107-1ac967d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
