--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ニコ生の統一大会に参加してきた
・・・のですが諸事情で大会が中止になり、
コミュニティが爆発してしまいました。

1戦目 vsジュカイン(49-54321-65275)

S振ってないことを祈ったけど振ってた。
スカーフとロッカ連れてったのは裏目だったなぁ。
S振ってる前提で少しでも硬いのにするんだった。
高速アタッカーに一致弱点突かれると厳しい。

2戦目 vsロトム6種(BVなし)

不一致シャドボより一致技を警戒してたら、
メガネ?シャドボにぼこぼこにされたでござるの巻。

3戦目 vsエモンガ(74-88678-37547) 初勝利!

タイプ相性はめちゃめちゃいいので、
勝てるとしたらここかなと思ってた。
エモンガのめざパは4倍でもガブ確2なので、
ジュエルバットくらいだろうと予想してて、
落ち着いてプレイできたのが良かった。

4戦目 vsビークイン(67-49391-23681)

道連れ覚えるのは知ってたので警戒はしてたんですが、
2匹持ってるとは・・・。
アタッカーに受け出しが来た時点で疑うべきでした。
勝てる試合だったのにトレーナーとしての技量が低すぎた。
この辺のS種族値帯のS振りの読みが難しい。

5戦目 vsスイクン(BVなし)

波乗り連打で落ちるやん・・・と思ってたんですが、
案外フルアタじゃなかったっていう。
イトケ持ちを無駄遣いしたの良くなかったなぁ。
チャンスがないわけじゃなかった。
しかしゴルーグのCだと草結びが全く通らない・・・。

6戦目 vsレックウザ(60-47238-28800)

緑色のイワークレックウザつええ!
特殊型2匹連れてくか迷ったけど、
耐久型でワンチャンかなぁと思った。
HDぶっぱなのに竜の波動でどんだけ食らうんだ・・・。
AC150はダテじゃないなぁ。


ゴルーグで地震を打つ割合が本当に低い。
S種族値が下のポケモンにはだいたい抜かれ、
上のポケモンは案外抜ける。
統一戦はホントどうなるかわからない。


フレ戦 vsミノマダム3種(83-49091-8019)

時間ができたのでリベンジ戦をお願い。
前回の反省を生かし、呪いと空を飛ぶを両立してみた。
とは言えねむねご地割れが来たらどうだったのかなぁ。
特殊型で冷Bを打つメリットはなかったですね。
どう考えてもめざ炎安定だった。威力の差より交換を考えて。
でもなかなかいい試合になって面白かった。


ここまでのゴルーグ統一パ
17戦2勝15敗

ひどい勝率ですが少しずつ立ち回りが良くなってきた。
呪いを上手く使えるか、と
ラス1対決以上の状況にどう持っていくか、
がポイントになりそうな感じがする。

この技を覚えてくれたら・・・を言い出すとキリがないけど、
どうにか勝てるように頑張っていきたいです。

2011.08.14 Sun l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/104-a38eb73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
