--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どんどん溜まるよ・・・
一応ネタバレ注意かも?


◎うさぎドロップ2話

やだりんちゃんかわいい

保育園初日の、ダイキチが迎えに来たシーンで、
りんちゃんの表情がすごく丁寧に描かれてて良かった。

子育て奮闘話がこのままずっと続くわけでもないだろうし、
ダイキチの生活との両立と、
母親の話がこれからメインになってくるのかな。
鬱展開だけは本当にやめてくださいお願いします。


◎輪るピングドラム 2話

やだペンギンかわいい

1話の衝撃に負けないギャグエロコメ回+衝撃のラスト。
純粋にワクワク感があって、来週が気になる。
しかし2クールもこの勢いは続くのかなー。
このまま続けばとんでもないアニメになりそう。


◎バカとテストと召喚獣にっ! 1話

安定のくだらなさと面白さ。
EDはホント卑怯すぎ。
こういう気軽に笑えるアニメって大事だと思うんです。


○神様ドォルズ 2話

やだ詩緒ちゃんかわいい

訓練から救助の流れのときに詩緒の迷いがあったけど、
なんか唐突でイマイチノリきれなかった。
匡平について色々描写されててなんとなく掴めたけど、
詩緒との関係がまだ見えてこないなぁ。

△神様ドォルズ 3話

匡平と阿機のやりとりがなんだかなぁ。
一応まだ主要キャラ見せの段階なんだろうか。
このアニメに違和感を覚えてるのは、
たぶん物語の最終的な方向性が見えてこないからだと思う。
阿機に関する問題の解決、にしては匡平の行動がおかしいし、
村に関する問題の解決、にしては詩緒に深く関わりすぎ。
つまり主人公である匡平が抱えている問題に対して、
解決に向けた行動を全然しないままむしろ馴れ合っている、
というのがなんか釈然としないアニメなんだと思う。

4話で面白くなるのかなぁ。


○神様のメモ帳 2話

アリスがやたらニートを強調するのが鼻につく。
労働意欲のあるニートとかニートじゃないじゃん。

アリスと鳴海のキャラクター性があんまり好きじゃないものの、
ストーリー自体は割と面白く見てる感じ。
鳴海の性格は複雑な家庭環境が起因してると思うんだけど、
そのあたりの描写が粗い分、言動が唐突な感じがするんだろうな。
ミステリー要素がテンポ良く進んでるから続きが気になるけど、
3話次第で続き見るか決めるかも。


◇視聴中断
・NO.6
・R-15


シュタゲはどんどんハイテンポになってますが、
アニメならではの演出がすごく良いですね。
尺が本当に足りるのかだけが心配・・・。
2011.07.20 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://t317.blog46.fc2.com/tb.php/102-54d6b875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
