--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Silver1を9戦ほどでさくっと()突破してGold5に昇格。
Gold5は最初の数戦で若干苦しむものの、昇格戦がFree winでした。

飛び級したった。


最近はDuoなんですが、味方がけっこう素敵なことになってます。
これはGoldが魔境なのかDuoをするとこうなるのか。
休暇を使い切ってしまったので、次の土日がラストチャンスかなー。
一気にPlatまではちょっと厳しそうです。時間的にも精神的にも。

基本的にbot laneしかできないので、
崩れそうなゲームをなんとかするのが難しいです。
ホントにキャリー力があればADCでガチキャリーできるんでしょうけど。
Supportも普通に面白いですね。
相手のMidやtopがすくすくしちゃった時の絶望感は比じゃないですが。

このレート帯の一番の肝は、孤立しない、させない、ことなのかなと。
pingしてもchatしても大体見てないし聞いてないんで、
なかったことにしてfarm&pushするか、
寄って戦うかって感じじゃないかと思います。
そうすれば集団戦の動きと、それまでのfarmの差で、
ある程度ゲームメイクができるんじゃないかなと。
孤立した味方ほっといて悪態つくのが一番勝てない気がする。

無理なゲームはさっさと次っていうのが精神衛生上一番いいですけど・・・。

まぁmidで対面圧倒してRoamするか、
jungleでどこかをちゃんと勝たせるのがベストだと思いますけどね。
ぼくはどっちもできないので、
勝てるゲームを落とさないように頑張ります(´・ω・`)

ADCは間違いなくCaitが強い。レーンを完全に押さえ込めるので、
gankに気をつけてドラゴンを見ていけばプラスに出来る。
でも味方supportが調子に乗って敵にkillをプレゼントし出すので油断は禁物。
2013.08.20 Tue l LoL l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日旧知の方々と食事をしてきまして、
LoLの話をしていたらteam rankedをやりたくなりました。
しかし友達が人がいなかったので、
約4ヵ月半ぶりのsoloQを回してみました。


Silver2 LP75 +22 +3 ○○- → Silver1

うわっ・・・私のCS、低すぎ・・・?

Silver2のLP75まで腐ってたんですが、
流石にこの辺のレートならどうにか。
とは言え4ヵ月半まともにゲームをしていないので、
自分の動きが胡散臭い感も否めません。

今日から数日ほど実家に帰るので、
戻ってきたらとりあえずgoldに戻せるように頑張ろうかな。


おまけ

『ハイレートADCプレイヤーとして有名な』t4puさんが、
24時間RankedSoloQ配信をするらしいです。

視聴者の考える以上に24時間配信ってしんどいんですよね。
ぼくも昔A○E3とかいうゲームで超痛い目を見ました。
こっそりと応援しています。
2013.08.13 Tue l LoL l コメント (0) トラックバック (0) l top
【リアル】
地獄の12連勤(出張を含む)が終わって時間に余裕が出来ました。
夏の休暇を長めにもらえたので少しのんびりします。
まぁ飲みに2回ほど行って帰省したらほぼ終了ですけど・・・。

【LoL】
最近はほとんどARAMばっかりでした。
早く帰れた日に1戦やって寝る、みたいな。
randomってなってるけどpickに偏りって絶対あると思う。
ぼくはaniviaとjannaをよく引きます。あとriven。

Ezでどこまで死なずに頑張れるか試したら8k貯まった。
ARAM8kEz.png

場合によっては週1プレイ~それ以下になっていて、
普通のゲームをするとtrollが加速していきます。
ここ数日ADCがっつりやってちょっとだけ勘が戻った・・・かな?
「何でお前プラチナからシルバーに落ちてるんだよ」って外人によく聞かれます。
AoE3の減衰に相当するような言葉ってあるんですかね。説明が面倒くさい。


【ポケモン】
久々にニコ生で配信しました。
相変わらずの被急所率で文字通り草生えた。

XYの情報がだいぶ出てきてますね。
ハリマロンとヤンチャムが可愛い。
後は出てのお楽しみかなぁ。


【ドリナイ】
最近移動時間はずっとプロ野球ドリームナインをやってます。
kiwi版なのでプレイヤー数はあんまり多くないんですけど、
ファミマで溜まるTポイントが流用できるので、
課金しなくてもちまちまガチャを引けたり。

ヒロスタで1000万走ったけど戦果はSS秋山くらいでした。
SS嶋とトレードしてようやくオーダーにSSが3枚目。
楽天の純正は基礎ステータスが弱くて厳しい感じがしますね。
S以上の枡田と田中、聖澤が欲しいのですがまったく出てこない・・・。


【その他】
WCGのLoL部門で日本予選が開催されるんですね。
本来ならその席(実況席)に座っているのはぼくだったはずのに・・・!
仕事辞めて実況とポケモンだけして暮らしたいです。

こないだ職場で、「プレゼン上手いねー、なんかやってたの?」
って趣旨のこと言われて、実況やってました!とは言えなくて夏。
2013.08.07 Wed l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
