--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずいぶん前の試合なのですが。



7分50秒くらいから対戦相手としてぼくが出てます。
この方の動画は本当に大好きでして、
うちのジョインアベニューに「まっすぐま!」と挨拶する、
「のっと」さんがいることに気づいたときには、
あれ、もしかしたら・・・?と思っていたのですが、
ご本人だったようで、しかも動画に採用されていました。

この動画は一応シリーズの後編なので、
興味のある方はぜひ前編から見てください!
とても面白いのでオススメです。

まだこの頃はぶーちゃんをPTに入れてたんだなぁ・・・。
どうせならブースターを入れるべきだったんですようけど、
うちのブースターは特殊受けなので、
もし出していたら動画になるような面白いバトルになったかどうか。

のっとさん対戦ありがとうございました!
peercast界の隅っこから応援しています。
2012.09.26 Wed l ポケモン l コメント (0) トラックバック (2) l top
メダロット7のメインシナリオをクリアしました。
プレイしたのはカブトバージョン。
シリーズをプレイするのは2以来でしたが、
期待を裏切らない十分な内容でとても楽しめました。
ということでレビュー。



シナリオ      4点
グラフィック     8点
システム      8点
音楽         9点
ゲームバランス  7点

総評      72点


以下、詳細なレビューを載せます。
若干ゲームの内容に触れている可能性があるので分割。

2012.09.22 Sat l ゲーム l コメント (2) トラックバック (2) l top
イメージ000

さあ・・・次は全国図鑑だ・・・

2012.09.10 Mon l ポケモン l コメント (1) トラックバック (0) l top
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2には、
メダルラリーというお楽しみ要素があります。
メダルの数は全部で255枚。全部集めるのは超大変。
しかし、コレクションできるものはしたくなるのが人の性。

ようやく200枚集めました。
レジェンドメダリストのメダルをゲット!

イメージ000

基本的なプレイで取れるメダルはほとんど取りました。
挑戦系のメダルの大部分と、
まだ時間的に無理なもの(鉄道マニア、ダイヤモンドダスト等)、
ハイリンク系のメダルと、回数系の大変なやつ、
ライブキャスターの風船ミニゲーム100回などが残ってます。

図鑑はあと5匹でイッシュ図鑑が完成。
全国図鑑はどうしようかな・・・。
HGSSで492種類(デオキシス以外)揃えてあるので、
本気で完成させようと思ったらできるんですが、
ポケシフターで全部輸送すると考えると気が遠くなります。

他に面倒なもので言うと海底遺跡・・・。
もう解読はされているので、やる気になればやれますが、
地図を見るのが苦手なぼくに果たしてやれるのか・・・。

とりあえずイッシュ図鑑完成のメドは立っているので、
がんばって完成させようと思います。
ついでに摩天楼の千人斬りを目指すんや・・・。
どこかでカウントしておいてください本当にお願いします。
2012.09.09 Sun l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top
