上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ニコ生主の朝餅さん(co287093)主催の統一パ大会に、
ゴルーグ統一パで参加してきました。
バトレボ時代はトリトドン統一を使ってましたが、
第4世代のため全部粘着なのと、
統一戦では使いづらいかなと新たに構成。
まぁパーティが完成したのは当日の朝なんですが・・・。


1戦目 vsフライゴン(58-31729-78482)

初手ジュエル流星群があまりに痛すぎた。
ギガドレインと耐久型を警戒してて、
まっすぐ殴って来られて狂っちゃったなぁ。

2戦目 vsミノマダム3種(BVなし 動画待ち)

粉ェ・・・。
S調整の妙で草マダムと同速になってて、
珍しく運が向いてきてワンチャンありそうだったけど、
予定通りの毒空を飛ぶ型vs砂マダムが泥沼に。
最後はPP切れ待ちの展開になりましたが、
こちらのほうが少ないと判断して降参。

どくどくを1だけ残して眠る切れを待つか、
空を飛ぶ急所2連続というのが勝ち筋でしたが、
PP増やしてないのが甘かったなぁ。
トリトドンでどくどくのPPの重要性は知ってたのに。
まだ勝ち筋が残ってる状況で降参したのは初めてかも。

3戦目 vsドラピオン (88-74443-04856)

お互い弱点を突ける分Sの差がきつかった。
AB振りの個体が欲しいと心底思った。
スカーフもいたほうがいいなぁ。

4戦目 vsテッポウオ (93-86274-23912)

初手のS振り特殊型が刺さっていけるかと思ったけど、
むらっけが回避に2回出てダメに。
守るのタイミングも読み違えて良くなかった。

5戦目 vsビリジオン (12-94846-71211)

きついだろうとは思ってたけど、
特殊型連れていっちゃダメだった。
呪いの使い方が下手だったのと、
パワフル空を飛ぶを用意しないとダメだったなぁ。

6戦目 vsウソッキー (60-53941-90672)

冷凍パンチ警戒が完全に杞憂だったのと、
ひよって特殊型連れて行ったのが微妙に。
地面技は風船もあって地味に当てにしづらいけど、
特殊型の火力のなさは本当に酷い。
相手の選出と木の実も噛み合わなかった。


7戦目 vsノコッチ (94-50102-94398)

勝てるとしたらここだと思ってたんですが、
まさかの天の恵みかみつくからの7連怯みで何も出来ず。
スカーフいなきゃダメ絶対。


ということで予選全敗で下位トーナメント進出。
1勝くらいできると思ってたらこの有様。

下位トーナメント

1回戦 vsヌオー(色) (BVなし)

選出順が相手の思う壺になっちゃった。
眠るが怖くて高火力に託したけど、
やっぱり一手負けになっちゃうなぁ。

準決勝 vsバオッキー (61-27879-61058)

タイプ相性的には勝てるはずだったんですが、
速さが足りない・・・。
今大会の反省点は大きく二つあるんですが、
1つは素早さ調整ですね。
7体用意しましたが、欲しい型と素早さを細かく詰めると、
いくらでもパターンが思いつきます。
それが実感できたのが今大会の大きな収穫ですね。

決勝  vsイワパレス (57-53008-03344)

もう一つの大きな反省点は特殊型。
ゴルーグといえば当然物理型なわけで、
相手の物理受けを予想して特殊型を多く連れて行きました。
相手の初手行動として、補助(リフレク、鉄壁など)と、
妨害(火炎球投げつける)が多かったので、
その想定自体は正しかったんですが、
いかんせん特殊型の火力が低すぎた。

下克上戦 vsエンペルト (98-68466-41859)

流石に1回くらいは勝ちたい!
ということで頭を使って挑んだのですが・・・。
10万ボルトで落としきれなかったのが全てでした。
あるいはそのあとのハイポンが1回でも外れてくれれば。
10万のほうはたぶん乱数ではなく確定耐えでしょうし、
ハイポンはまぁ外し期待は甘い考えでした。


ということで、まさかの完全全敗。
次の機会があれば1勝できるように頑張りたいです。
作りたい構成も調整もたくさんあるし、
対戦の機会を探しながら育てていきたいです。

とりあえず毒を活用するなら守る必須だなぁ。
呪いにしても毒にしても分身してる場合じゃなかった。

ジーニアスさんはバトレボ2はよ・・・はよ・・・
スポンサーサイト
2011.07.30 Sat l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top
どんどん溜まるよ・・・
一応ネタバレ注意かも?


◎うさぎドロップ2話

やだりんちゃんかわいい

保育園初日の、ダイキチが迎えに来たシーンで、
りんちゃんの表情がすごく丁寧に描かれてて良かった。

子育て奮闘話がこのままずっと続くわけでもないだろうし、
ダイキチの生活との両立と、
母親の話がこれからメインになってくるのかな。
鬱展開だけは本当にやめてくださいお願いします。


◎輪るピングドラム 2話

やだペンギンかわいい

1話の衝撃に負けないギャグエロコメ回+衝撃のラスト。
純粋にワクワク感があって、来週が気になる。
しかし2クールもこの勢いは続くのかなー。
このまま続けばとんでもないアニメになりそう。


◎バカとテストと召喚獣にっ! 1話

安定のくだらなさと面白さ。
EDはホント卑怯すぎ。
こういう気軽に笑えるアニメって大事だと思うんです。


○神様ドォルズ 2話

やだ詩緒ちゃんかわいい

訓練から救助の流れのときに詩緒の迷いがあったけど、
なんか唐突でイマイチノリきれなかった。
匡平について色々描写されててなんとなく掴めたけど、
詩緒との関係がまだ見えてこないなぁ。

△神様ドォルズ 3話

匡平と阿機のやりとりがなんだかなぁ。
一応まだ主要キャラ見せの段階なんだろうか。
このアニメに違和感を覚えてるのは、
たぶん物語の最終的な方向性が見えてこないからだと思う。
阿機に関する問題の解決、にしては匡平の行動がおかしいし、
村に関する問題の解決、にしては詩緒に深く関わりすぎ。
つまり主人公である匡平が抱えている問題に対して、
解決に向けた行動を全然しないままむしろ馴れ合っている、
というのがなんか釈然としないアニメなんだと思う。

4話で面白くなるのかなぁ。


○神様のメモ帳 2話

アリスがやたらニートを強調するのが鼻につく。
労働意欲のあるニートとかニートじゃないじゃん。

アリスと鳴海のキャラクター性があんまり好きじゃないものの、
ストーリー自体は割と面白く見てる感じ。
鳴海の性格は複雑な家庭環境が起因してると思うんだけど、
そのあたりの描写が粗い分、言動が唐突な感じがするんだろうな。
ミステリー要素がテンポ良く進んでるから続きが気になるけど、
3話次第で続き見るか決めるかも。


◇視聴中断
・NO.6
・R-15


シュタゲはどんどんハイテンポになってますが、
アニメならではの演出がすごく良いですね。
尺が本当に足りるのかだけが心配・・・。
2011.07.20 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
Leona実装きたー!



う、うん微妙・・・。

とりあえずTankビルドはダメだったので、
賢者→sheen→TF→FHというビルドでやってますが、
やっぱり火力に関してはすごく物足りない感じ。
イニシエート性能は非常に優秀だと思うんですけど、
CDRを稼がないと集団戦における空気感がやばい。

Wで最大6秒間ARMR+70と考えると、
TF+youmuもありなのかなーと思いますけど、
なんだかんだ柔らかいのを考えるとたぶんないだろうなぁ。

まぁYorickみたいにBuffが来るのを期待・・・
2011.07.15 Fri l LoL l コメント (0) トラックバック (0) l top
良かった順にメモ的な感じで。

ちなみに2011春アニメは、
◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
◎Steins;Gate
◎アスタロッテのおもちゃ!
を見てました。(良かった順)



◎うさぎドロップ

雰囲気がすごくいいなぁ。
あとりんが可愛い。
話がどう進むのかはわからないけど、
安心して見られそうな気がします。

鬱展開とかないよね・・・?大丈夫だよね・・・?


○輪るピングドラム

ウテナは見てないからわからないのですが、
驚きのパンチ力とインパクト。
え、なにこれ!?と引き込まれる感じで、
とりあえず2話以降も見てみようかなと。
冠葉の声に違和感を隠し切れないのと、
この展開の唐突さについていけるかなー。

○神様ドォルズ

主人公がなんか煮え切らないのが不満ですが、
詩緒の可愛さがマッハでやばい。
ストーリーも面白そうですし、
今後の展開次第ですが継続視聴で様子見かなー。

△神様のメモ帳

無気力系主人公と奇人系ヒロインモノ。
というとなんとなく戯言シリーズを思い出しますね。
特に惹かれるというほどでもないけど、
ストーリーはちょっと気になるかもしれない。

ただキャラにあんまり魅力を感じないんだよなぁ・・・。
もう少し見てみて考えようかなという感じ。

△No.6

原作1巻既読。
これはもう原作でわかってたことなんですけど、
プロット自体がやっぱり好きじゃないんだよなぁ。
紫苑の行動思考がホントに納得できなくて、
話に魅力を感じることが出来ない。
満ち足りた生活から一転、というのはよくある話なんだけど、
あまりにも思慮に欠けるというか軽率すぎるだろう、という。

2話見るかなぁ・・・面白くなるんだろうかこれ。

ちなみにあさのあつこ作品はバッテリーを途中で投げて、
THE MANZAIは全部読んでます。THE MANZAIこそアニメ化すべき。

×R-15

Aパートでもういいかなって・・・。
別につまらなくはないけど、
なんかこう劣化バカテスな感じの印象。
この手のは1話はキャラ見せ回で面白くないのはわかるけど、
なんかこう惹かれるものを感じないなぁ。
展開もちょっとだるいし2話以降は見ないかも。


◇その他


☆シュタゲ

当然今期も継続視聴。
原作の名台詞をカットしてたりと不満もありますが、
時間の制約がある中ですごく上手く描かれていると思います。


◎バカテス2期

1期は見てた。2期もあとで見る。たのしみ。


△ロウきゅーぶ!

原作がけっこう評判いいのは知ってますけど絵がダメだ・・・
ということで見てないんですけど2話が評判いいみたい。
うーん・・・面白いなら見ようかと思うんだけどどうなんだろう。


今期は多いな!
2011.07.10 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。