--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は初めてバトレボで放置プレイヤーに当たりました。

もちろんトラブルとかも考えられますし、
相手の方を悪く言う気はないんですが、
それよりも自分の方がアレだったなぁと。

配信で、勝ち負け記録されるわけでもないんだから、
詰んだなら降参するべきだ、と言っておきながら、
ゲームの「勝ち」に固執したのは僕のほうでした。
ゲームが正常に進行しなくなった時点で、
さっさと降参して次のゲームにいった方が、
僕にとってもリスナーさんにとっても良かったはず。

生来の負けず嫌いなので、
勝てるとなるとどうしても勝ちたくなるんですが、
配信的にはダメな配信者の図でした。

次からは気をつけよう(´・ω・`)
2010.06.17 Thu l ゲーム l コメント (3) トラックバック (0) l top
全試合見てるわけじゃないんですが、
今大会はなんかFWが手でトラップしすぎな気が。

サッカーはあんまり詳しくないんですが、
肩の付け根あたりはハンドじゃないんでしたっけ。
それにしたってなんかどう見ても手を使おうとしてるような。

サッカー詳しい人きてくれー
2010.06.16 Wed l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
トリトドン統一パ準備中、なのですが。

今こそポケモン勢に聞きたい。
鈍足アタッカーに持たせるべきなのは、
吹雪と冷凍ビームとどちらがいいのか。

吹雪   :威力120 命中70
冷凍ビーム:威力95  命中100

単純な期待値で言えば当然冷凍ビームが上。
さらに自分の普段の対戦を踏まえると、
命中100の技を使う方が安定にも思えます。

が、ここで問題なのは鈍足アタッカーであること。
絶対的な攻撃回数が少ないことを踏まえると、
一発の火力を重視した方が良いのではないだろうか。

しかし、攻撃回数が少ないほどミスが痛いので、
確実に冷凍ビームを入れていく方が良いかもしれない。

確定圏というか仮想敵の調整はしてませんが、
持ち物をどうするかも悩んでいるところです。
とりあえず吹雪と冷凍Bとどっちにしたものか。

みなさんのご意見お待ちしております。
2010.06.15 Tue l ポケモン l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は中学の友達が上京してきたので、
こっちで働いてる友達と飲みに行ってきました。
珍しく食べ物が美味しい飲み屋に当たり、
話も弾んで良い1日でした。

さて例によってAB11話までのネタバレを含むかもなので、
一応畳んでおきます。今回は短いよ!


2010.06.13 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に勝ち越し。

とは言え現状では限界があるのも事実。
6匹の組み合わせをきちんと考えないと、
安定した勝率は難しそうです。

トリトドンでいけるかどうか、が軸になると、
ダメなときがとことんダメな気がする。
ジュペッタを上手く運用できてるときはいいけど、
決定力のなさを補う積みアタッカーがほしいかも。

と言いつつ現在ムウマージを厳選中。
リーフィアを積みアタッカーで構成したいけど、
攻撃範囲を考えるとどうなんだろうなぁ。

勝率5割は安定して越えたい!
2010.06.04 Fri l ポケモン l コメント (0) トラックバック (0) l top
大仰なタイトルですが、語ってみたくなったので。
AB9話後に考えてたんですが今更。

今回の記事はAngel Beats!9話までの内容、及びクロスチャンネル、シュタインズゲート、家族計画のネタバレを含む可能性があるので、一応気をつけてください。そしてこんなに制限したらただの自己満足ですが、そういうブログだしいいよね!
いわゆる俺得。



2010.06.02 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
