--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SC2配信の合間にAOE3をやりました。

突然メンテが来たので、時間つなぎにと思ったんですが、
操作系統が全く異なるのが大惨事。
アタックムーブができなくなってました。

AOE3のアタックムーブはAlt+右クリックで、
SC2ではA+左クリックなんですが、
気がついたらA+左クリックの癖がついていて、
AOE3で軍を動かすと攻撃せずに突撃するしょんぼりな事態。

もはやAOE3チーム全一(笑)から、AOE3チーム全一・・・?
になりつつあります。どうしてこうなった・・・。
もうAOE3が出来ない身体になってしまいました。
悔しい・・・ビクンビクン


ちなみにどこかで質問されて答えるのを忘れてたんですが、
IRCは#SC2(フレンド系)がパブリックchみたいです。

もうちょい内政が出来るようにならないとダメだなー。
今のところRTS初心者と大差ない状況なのでどうにかしたいです。
2010.05.14 Fri l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
SC2にどっぷりはまってます。
peercast(cp)で頻繁に配信しているので、
興味がある方は是非是非どうぞ。

とりあえずプロトスで攻め攻めな感じでプレイ中。
長引くほど何をやっていいのかわかりません。
ただある程度偵察して方針を決めて、
ということは出来るようになってきました。
まだまだ軍と内政の両立は出来てないし、
軍のマイクロも酷すぎる状況ではありますが・・・。

あとコメントで質問を頂いたんですが、
ブログでプライベートなことは書かないと思います。
配信でぽろっと喋ってるときはあるので、
そういった場でお願いします!

そんな感じで。

ポケモンもL4D2もやりたいけど時間が足りない(´・ω・`)
2010.05.11 Tue l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月27日発売!ということでβキーをゲットしました。
予約で購入するとβキーがもらえるシステムらしいです。

とりあえずガンガンプレイしてますが難しい。
BOを覚えるところからスタートですが、
資源余るわユニット操作しきれないわで酷い。
AOE3で培ったRTS感覚が!
とか思ってましたがそんなものは幻想でした。

配信してるとレス返しも絡んで追いついてない感じ。
でも配信してると楽しい!ふしぎ!

しばらくはSC2メインでやっていこうと思います。
2010.05.07 Fri l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
近所のスーパーでプロ野球チップスを発見しました。

数年前はだいぶ集めるのにはまってたんですが、
カードが2枚になってからまったく買っておらず、
久々に1袋購入してきました。



いきなり三浦大輔のレアが当たりました。

オチなどない
2010.05.03 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
