--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウメハラさんが日本初のプロゲーマーになったらしい。

ウメハラさんと言えば、
格ゲー界では知らない人がいないであろう超有名プレイヤーで、
日本で最もプロゲーマーに近い人、と言われてたら、
ホントになってしまったというお話 だと思う。

お隣の韓国では既にスタークラフトのプロリーグが存在して、
トッププロはアイドル並の人気を誇っているそうなのですが、
日本にもそういう時代はやってくるんでしょうか。
WCG2008で日本が唯一優勝したのも格ゲーですし、
まずは格ゲーから裾野が広がっていくのかなぁ。

SC2を機にRTSでもそういった機運が広がるといいんですけど。
そもそもいつ出るんだ
2010.04.28 Wed l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
相変わらずL4D2やってます。

パッシングはとりあえず保留。
カスタムサーバーが生き返ったので、
再びCEVO野良と身内ゲーをしてます。

パッシングはまだマップ研究が足りないなぁ。
特に感染側が。セオリーがつかみづらいです。
マップ自体は面白いと思うんですが、
もう少し色々時間と頭を使わないと難しそうです。

このゲームはやっぱり腕が多少足りなくても、
ちゃんと知識があればなんとかなるのが良いと思います。
頭を使えばどうにか腕をカバーできるのが嬉しいなぁ。
相変わらず色々やらかしてはいますが、
やっちゃいけないことをやらないだけでも違う感じ。

思えばAOE3が上達していったのもそんな感じでした。
操作量がついてきたのもここ1年くらいのことですし。
プレイに集中できる知識や判断の手助けとなることを、
積み重ねていくことがゲーム上達の近道かなと、
しみじみ実感しているところです。

SC2も最初はそんな感じになるのかなー。
AOE3で得た財産が生きてくれると助かるのですが。
2010.04.25 Sun l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
L4D2の新マップはじまた!

キャンペーンと対戦を1回やった感じだと、
マップが迷宮すぎて覚えるまでがやばい。
全体的に狭いのと、特殊の沸くポイントが多いので、
かなり対戦では特殊有利な感じの予感。

そして広いところには車があってタンクが怖い罠。

ゴルフクラブの振りは刀に近い印象。
M60は撃った感じはミニガンっぽいですが、
1回しか使ってないのでよくわかりません。
グレネードランチャーと同じような仕様なので、
一人しかもてない上に打ちつくすと主武器がなくなります。

とりあえずマップ覚えるところからかなぁ。
マップ研究は他の人がきっと頑張ってくれるはず(死
2010.04.23 Fri l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
L4D2についての真面目な話を書く予定でしたが、
都合により予定を変更してお送りします。

以前の記事で、落花生の仕入れに大幅に失敗した、
うちの近所のスーパーの話をしました。
その後バレンタイン商戦を狙って、
今度はチョコレートを大量入荷していました。

昨日もまだ箱が山積みで売ってました。
担当者のクビが心配です。
2010.04.21 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
168.5

察しろ(´・ω・`)
2010.04.08 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
麻枝さんの全脚本アニメということで、
非常に期待してた作品。

以下ネタバレを含むかもしれないので分割。

2010.04.03 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今期最も楽しみにしてるアニメ。

2期の第1話とは言え、
原作ではのんびり回だったので仕方ない感じ。
サッカーの描写が良かったなぁ。
三橋が3m頑張ってるのが笑えました。

ファミレスの会話が思ったより長かったけど、
まぁちょうどよく切れるところを考えると、
こんなものなのかもしれません。

新OP、新EDともに可もなく不可もなく。
キャラデザが花井と西広先生に違和感あるんですが、
前もこうだったのか作画の問題なのか。
それにしても泉の目の大きさは安定しませんね。
原作ではどんどんでかくなってる気がしますが。
OPの泉かっこいいよ泉。

今期は鍵アニメとWorkingも楽しみなので、
忘れないように見ていきたいです。
アニメ定期的に見る習慣がないので忘れそうですが・・・。
2010.04.02 Fri l アニメ l コメント (1) トラックバック (0) l top
ウソをついてもいいのは実は午前中だけ







というのがウソなのか本当なのか、
そもそもどこで聞いたのかもわかりません。
調べればわかるんでしょうけれど、
こういう小さな不思議を大切にして、
毎日清く正しく生きていきたいですよね。



あと今日のブログには一行ウソが含まれてます。
2010.04.01 Thu l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
