--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近所の某中堅チェーンのスーパーで買い物をしていたときのこと。

"○○クラブ会員の皆様にお知らせいたします。
いつも、○○、○○店にお越しいただき、
誠にありがとうございます。"

ん、なんだろうこの放送、珍しいな。

"2010年開運祈願、福豆につきましてですが、
少々気合を入れすぎたため、
作りすぎてしまいました。"

( ゚д゚)

"(中略)お一人様、一袋ご購入いただきますと、"

ん、なんかおまけでもくれるのかな

"在庫が減ります"

( ゚д゚ )えっ

"どうぞ、よろしくお願いいたします。"


ぶっちゃけすぎだろう・・・。



あまりに面白かったので、買いませんでした。
いいぞもっとやれ


-Fin-
2010.01.29 Fri l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
初めてタンクとタイマンして勝てた!

ちょっとだけタンク相手の押し引きがわかったような、
相変わらずそうでもないような。
どこにいるか見えてればなんとかなるようになってきたかなぁ。

今日は主に一番後ろを走ってみたけど、
だいぶやりやすい感じがしました。
まだ雑魚ゾンビ処理が遅いのと、
ケアが遅め、特に見えてるスピスモ殺しきれずに、
最終的に自分が捕まるケースが多くて良くないです。

それでも前みたいに立ち位置悩むよりは、
まだ少しマシな感じがするので、
視野を広くして早めのケアと雑魚ゾン処理を頑張りたいです。

あとスピ液が緑範囲より若干広めにダメージ範囲があるのを、
忘れないようにして踏まないように気をつけたいです・・・。
2010.01.26 Tue l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
スワンプフィーバー(フィナーレ以外)完走できた!

以前に比べて少しだけ周りを見る余裕が出てきた気はします。
時々まだ特殊感染者の処理順を間違えてえらいことになってるけど、
後ろを見て状況を確認できるようにはなってきたかなぁ。

特殊はチャージャー>ハンター>スモーカー>ジョッキー
で処理することを絶対に忘れないのと、
boomerはかかったらすぐ処理すること、
自分がかからなかったら周りを見て処理することを忘れない!

いまだに雑魚ゾンビに群がられたときの処理が遅れがちなので、
近接武器の扱いをもう少し上手くならないとなぁ。

特殊感染者はチャージャーの扱いが最近ボロボロです。
ひょっとして突進より殴った方が強いんじゃないのかこいつ・・・。
あと編成を見てアタック順をしっかり考えて、
連携取りづらいような出方をしないことを気をつけたいです。

タンク出たときの混乱死はだいぶ改善されつつあるけど、
自分がタンクになったときの混乱っぷりはいまだにやばい。
上手に距離を使いながら特殊感染者との連携を考えること、
アタックチャンスはすぐ前に出て、
ダメなら下がってもう1回チャンスを作ってもらうことを、
しっかり意識していきたいです。

あとは沸き阻止かなぁ・・・覚えることが多いけど、
楽しいので少しずつ上手くなりたいです。
目指せお荷物脱却!
2010.01.24 Sun l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
Steins;Gate(シュタインズゲート)ついに全ルートクリア。
まずまだこのゲームを知らない、クリアしてない人に伝えます。

絶対に公式を見てはいけない。絶対にネタバレを見てはいけない。絶対にプレイしなければいけない。そこにはゲームという概念では説明しつくせない世界が広がっているから。あと公式でネタバレどころの騒ぎじゃないから。

俺の 涙腺が 乱れる


以下感想とか重大なネタバレを含む諸々とか。

2010.01.22 Fri l ゲーム l コメント (2) トラックバック (0) l top
今更ながらL4D2の日記とシュタゲの感想はエントリを分けるべきな気がしてきた。L4D2やっててシュタゲのネタバレ見たくない人にはコメントしづらいだろうし。でもとりあえず面倒なので自重なんてしない。

L4D2は今日は1ゲームやって久々に勝利。相変わらずタンクが出てるときとブーマー汁がかかってるときの動きが酷すぎるなぁ。タンクが出てるときはタンクがどこにいるのかすぐにわかっていないのと、あとフィールドのなんかにひっかかって移動できないとか逆方向に走ってるとかそういうのが多い気がする。元々あんまり周り見えていないんだけど、タンクが出るとそれに意識がいっちゃって段差とか棚とかそういうのにひっかかってえらいことになってるのが問題です。タンク出た時点で周囲に何があるかちゃんと確認しないとダメだなぁ。

ブーマーがかかったとき、及び大量の雑魚ゾンビがやってきたときの動きもダメダメ。基本的に情報量が増えると混乱するタチなんですが本当に酷い。スピッターまで加わるとお手上げに近いです。近接武器への持ち替えと、上手く視点方向を切り替えて被害を最小限に抑えないとなぁ。

平時の反応速度は以前よりはマシになってきた気がします。と同時に無理に走ってるときが多い気も。遅れまいと思うあまり逆に前に走りすぎてたり、後ろを気にして気付いたら自分が遅れてたり。立ち位置をきっちり決めないと味方に迷惑をかけちゃうので、そのあたりを直していきたいです。

以下重大なネタバレを含むシュタゲの感想とか。

2010.01.21 Thu l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top
L4D2は連敗中。
生存者での立ち位置がやばすぎるのが問題だなぁ。
特にブーマーかかったときとタンクが出たとき。
沸き防止とかも全然出来ていないので、
ちょっと配信とか見て覚えないとまずそうです。

いまだにFPSでの操作に慣れてないというか、
まだまだ挙動不審なところが多いです。
FPS向いてないのかなーとは思いますけど、
まぁ味方を萎えさせない程度には上手くなりたいところ・・・。

以下重大なネタバレを含むと思われるシュタゲの感想とか。
2010.01.20 Wed l ゲーム l コメント (5) トラックバック (0) l top
シュタインズゲートやってます。

最初は主人公の厨二秒にだいぶうんざりすることもあったけど、
だんだん慣れてきたのと会話のテンポが良くて楽しいですね。
そして謎が謎を呼び膨らむばかり。
実績の解除がどういう影響になってくるのかなー。
あんまり何周もするようだと攻略サイトに頼らざるを得ない・・・!

以下ネタバレを含むと思うので記事分割。
地味にCROSS†CHANNELのネタバレを含めた考察を含みます。
2010.01.19 Tue l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は3勝1敗。だいぶ慣れてきた。

感染者側はそこそこやれるようになってきた感じ。
ブーマーの扱いは少しずつ上達してきたかなぁ。
ロック系、特にハンターがけっこうまだ怪しくて、
まだジャンプの距離感を掴めてない感じがします。
あとは焦ってspawnしちゃって連携しにくくしちゃうのを直したいところ。

生存者側はやっぱりまだ遅れがちで、ランできてないのが微妙かなぁ。
雑魚ゾンビに絡まれたときの処理がかなり甘いのと、
特殊感染者の処理というか対応もまだまだ遅め。
それでも前に比べればだいぶ動けるようになってきたので、
あとはマップを頭に入れることかなぁ。
デッドセンターとパリッシュは少しずつ覚えてきたけど、
まだ怪しいところがあるので早く完璧にしてしまいたいです。
2010.01.16 Sat l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
