--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今期アニメとか。ネタバレはないはず。


◎未来日記

原作既読。全く期待してませんでした。
声に最初違和感があったものの、次第に慣れて気にならなく。
原作の雰囲気を壊さずに、上手にアニメ化してると思います。
独特のアイディアに裏打ちされたぞくぞくするストーリーと、
ヒロインのヤンデレっぷりが熱いアニメ。
今のところ今期No.1かなー。
終盤をどう描ききれるかが楽しみ。


◎ペルソナ4

原作未プレイ。原作が面白いと聞いていたので。
主人公のキャラが独特で珍しいアニメかもしれません。
古臭い汗マークや、ゲームから取ってるであろうカットイン等、
ちょっとアニメに向かない演出は気になるものの、
王道っぽいストーリーと細かいギャグが面白い。
シンプルに楽しめるのがとてもいいです。


◎Working2期

原作既読。相変わらずの面白さ。
アニメだと山田が可愛い。桐生もそんなにうざくない。
原作のストーリーがだいぶ動くところのはずなんですが、
どこまでやるのかなぁ。楽しみです。


○イカ娘2期

原作未読。1期から継続視聴中。
2期はストーリーも割と面白いですね。
1期はイカちゃん可愛いってだけで見てたんですが、
英語回とか普通に話が面白くなってました。
何も考えないで楽しめるのがいい。


△ギルティクラウン

雰囲気は好きなんですが・・・。
ストーリーが雑というかなんというか。
圧倒的な戦闘シーンからの残念なシナリオ。
引きが上手くて続きが気になるんだけど、
主人公に感情移入できる感じが全くしないのが難点。
一応視聴は続けてますけどどう落とすんだろうなこれ。


×境界線上のホライゾン

1話で切った。


※アニメポケットモンスターBW

アニポケのいいところは、
気に留めてなかったポケモンがすごく可愛く見えることですね。
ヤナップ、リグレー、マラカッチ、などなど、
アニメを見て好きになったポケモンがたくさんいます。
今作のサトシさんは本当に頭が残念で、
バトルは見るに耐えないことが多いんですけど、
本筋と関係ない回のポケモンが可愛すぎてやばい。
キャラでいうとデントが面白すぎますね。
アイリスは最初うざかったけど最近おとなしくなった。
ストーリーはまったく期待してませんが、
動くポケモンが魅力的なので見続けています。


※ちはやふる

原作が面白いらしいので気が向いたらまとめて見る。



今期は人生で一番アニメ見てる気がする。


おまけ



超面白いのでオススメ。
2011.11.23 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
どんどん溜まるよ・・・
一応ネタバレ注意かも?


◎うさぎドロップ2話

やだりんちゃんかわいい

保育園初日の、ダイキチが迎えに来たシーンで、
りんちゃんの表情がすごく丁寧に描かれてて良かった。

子育て奮闘話がこのままずっと続くわけでもないだろうし、
ダイキチの生活との両立と、
母親の話がこれからメインになってくるのかな。
鬱展開だけは本当にやめてくださいお願いします。


◎輪るピングドラム 2話

やだペンギンかわいい

1話の衝撃に負けないギャグエロコメ回+衝撃のラスト。
純粋にワクワク感があって、来週が気になる。
しかし2クールもこの勢いは続くのかなー。
このまま続けばとんでもないアニメになりそう。


◎バカとテストと召喚獣にっ! 1話

安定のくだらなさと面白さ。
EDはホント卑怯すぎ。
こういう気軽に笑えるアニメって大事だと思うんです。


○神様ドォルズ 2話

やだ詩緒ちゃんかわいい

訓練から救助の流れのときに詩緒の迷いがあったけど、
なんか唐突でイマイチノリきれなかった。
匡平について色々描写されててなんとなく掴めたけど、
詩緒との関係がまだ見えてこないなぁ。

△神様ドォルズ 3話

匡平と阿機のやりとりがなんだかなぁ。
一応まだ主要キャラ見せの段階なんだろうか。
このアニメに違和感を覚えてるのは、
たぶん物語の最終的な方向性が見えてこないからだと思う。
阿機に関する問題の解決、にしては匡平の行動がおかしいし、
村に関する問題の解決、にしては詩緒に深く関わりすぎ。
つまり主人公である匡平が抱えている問題に対して、
解決に向けた行動を全然しないままむしろ馴れ合っている、
というのがなんか釈然としないアニメなんだと思う。

4話で面白くなるのかなぁ。


○神様のメモ帳 2話

アリスがやたらニートを強調するのが鼻につく。
労働意欲のあるニートとかニートじゃないじゃん。

アリスと鳴海のキャラクター性があんまり好きじゃないものの、
ストーリー自体は割と面白く見てる感じ。
鳴海の性格は複雑な家庭環境が起因してると思うんだけど、
そのあたりの描写が粗い分、言動が唐突な感じがするんだろうな。
ミステリー要素がテンポ良く進んでるから続きが気になるけど、
3話次第で続き見るか決めるかも。


◇視聴中断
・NO.6
・R-15


シュタゲはどんどんハイテンポになってますが、
アニメならではの演出がすごく良いですね。
尺が本当に足りるのかだけが心配・・・。
2011.07.20 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
良かった順にメモ的な感じで。

ちなみに2011春アニメは、
◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
◎Steins;Gate
◎アスタロッテのおもちゃ!
を見てました。(良かった順)



◎うさぎドロップ

雰囲気がすごくいいなぁ。
あとりんが可愛い。
話がどう進むのかはわからないけど、
安心して見られそうな気がします。

鬱展開とかないよね・・・?大丈夫だよね・・・?


○輪るピングドラム

ウテナは見てないからわからないのですが、
驚きのパンチ力とインパクト。
え、なにこれ!?と引き込まれる感じで、
とりあえず2話以降も見てみようかなと。
冠葉の声に違和感を隠し切れないのと、
この展開の唐突さについていけるかなー。

○神様ドォルズ

主人公がなんか煮え切らないのが不満ですが、
詩緒の可愛さがマッハでやばい。
ストーリーも面白そうですし、
今後の展開次第ですが継続視聴で様子見かなー。

△神様のメモ帳

無気力系主人公と奇人系ヒロインモノ。
というとなんとなく戯言シリーズを思い出しますね。
特に惹かれるというほどでもないけど、
ストーリーはちょっと気になるかもしれない。

ただキャラにあんまり魅力を感じないんだよなぁ・・・。
もう少し見てみて考えようかなという感じ。

△No.6

原作1巻既読。
これはもう原作でわかってたことなんですけど、
プロット自体がやっぱり好きじゃないんだよなぁ。
紫苑の行動思考がホントに納得できなくて、
話に魅力を感じることが出来ない。
満ち足りた生活から一転、というのはよくある話なんだけど、
あまりにも思慮に欠けるというか軽率すぎるだろう、という。

2話見るかなぁ・・・面白くなるんだろうかこれ。

ちなみにあさのあつこ作品はバッテリーを途中で投げて、
THE MANZAIは全部読んでます。THE MANZAIこそアニメ化すべき。

×R-15

Aパートでもういいかなって・・・。
別につまらなくはないけど、
なんかこう劣化バカテスな感じの印象。
この手のは1話はキャラ見せ回で面白くないのはわかるけど、
なんかこう惹かれるものを感じないなぁ。
展開もちょっとだるいし2話以降は見ないかも。


◇その他


☆シュタゲ

当然今期も継続視聴。
原作の名台詞をカットしてたりと不満もありますが、
時間の制約がある中ですごく上手く描かれていると思います。


◎バカテス2期

1期は見てた。2期もあとで見る。たのしみ。


△ロウきゅーぶ!

原作がけっこう評判いいのは知ってますけど絵がダメだ・・・
ということで見てないんですけど2話が評判いいみたい。
うーん・・・面白いなら見ようかと思うんだけどどうなんだろう。


今期は多いな!
2011.07.10 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今期アニメメモ

△生徒会役員共
○戦国BASARA弐
×デジモンクロスウォーズ 2話で視聴終了
○みつどもえ

あとなんか面白いのあるんだろうか
2010.07.22 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
twitterをはじめたらブログのネタがない。

今期みてるアニメ

・生徒会役員共

氏家漫画がついにアニメ化ということで、
原作未読ですが見ています。
家庭教師、妹は思春期のほうは読んでたんですが、
アニメだとイマイチ氏家のリズム感と、
下ネタの面白さを表現しきれてないような?
個人的には普通に好きな感じなので見続けますが、
もうちょっと面白く出来たんじゃないかなぁ。

・戦国BASARA弐

1期からのつながりもあるからか、
1話のテンポが凄く悪かったのは残念。
相変わらず信玄と幸村の掛け合いが面白すぎる。
OPの足軽ダンスがなくなったのも残念だなぁ。
こういう何も考えず楽しめるアニメは好きなので、
1期からクオリティが落ちないことを期待。

・デジモンクロスウォーズ

デジモン世代ですが何気にアニメをちゃんと見るのは初。
歴代のデジモンアニメもなかなかに評価が高いので、
そのうち見たいなと思いつつ新作を見てます。
こういう真っ直ぐな主人公っていいなぁと思います。
なんか全体的にどこかで見たようなモノが多いんですが、
(特に新しいデジモンとか・・・)
これもあんまり考えずに楽しめたらいいなぁと。
しかしシャウトモン、横顔かっこいいのに正面デザが。

基本的にアニメを見続ける習慣がないので、
そのうち忘れそうですがのんびり楽しんでいきたいです。
2010.07.12 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
